2006年08月28日

旅の途中経過。

いま おおさか うめだ ざんきん あやうし
posted by かおー at 00:31| Comment(1) | (n'∀')nワァー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

毎年恒例

暑いから北海道に行ってきます。
夏は北海道に住みたいよ|'ω'|

明日早いからもう寝よう・・・〓■●
posted by かおー at 21:35| Comment(2) | (n'∀')nワァー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

Frontier.

0820.gif

とりあえず先にギルド作成。
ギルドの主旨としては前記事の通り、ギルドHPの製作等仕事がまだまだ山積みなのにこれからオフ会続きなので
ちょっとFrontier.の活動するのは9月に食い込むのでそれからは頑張っていきます|'ω'|

とりあえずやる気のある人材探しもしつつPvPの為に活動するのが第一のステップになるのかな。


募集条件は
・PPGに末所属なPvPに対してやる気と意欲がある人。
・装備面や上手さには別に気にしていないので向上心がある人

技術力は最初は下手であってもいいと思ってます、未経験な物事には誰しも最初から上手すぎるなんていうのはありえないので
日々PvPを通して技術力を上げていく事が大事かと|'ω'|

金銭面が一番難しいと思います、ちなみにPPばっかりして狩りさぼってるとうちみたいに装備全然買えません|'Д';|
アンフロとか+5、盾は+4のままです・・・ |゚O゚;|
ただ職によってはお金をあまり使わないというのもあります。
金銭の工面が難しい人はプリ等がお奨めです、比較的プリは他職より回復を叩く回数が少ないと思われます
これもまた立ち位置や状況によって違いますけど昔からプリはお金がかからなく対人での需要が高い位置にいるのでお奨めします

ただプレイスタイルが極まってくると、プリでも回復を惜しみなく使い、自分にヒールをする手数を裂いて他人に支援をするという所まで辿りつきます
これは状況を判断し無駄遣いを減らし、回復などを惜しんではいけないという場面では使えるという機転をきかせるのが大事だと思います。

いい例がGvGで無駄に回復連打して耐えてるだけの騎士とか|'ω'|
もっと具体的に例にすると相手はもう最後のプリ1人、こっちは火力が生き延びて豊富な場面で無理にこっちが阿修羅を撃つ必要はないという事。


まぁ文章で書いててもわかんないだろうし一度はPvPに足を運んでみるのが一番の近道だと思います。
実際に肌身で体験してみてPvPがどんなもんなのかと興味を持ってくれれば幸いです。



Frontier.の活動はとりあえずオフ帰ってきたらで|'Д';|
posted by かおー at 11:27| Comment(1) | (n'∀')nワァー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

分れ道。

じゃむさんに理由を説明してFHを脱退しました。

FHに入って何年経ったか判らないくらい常に傍にいたけれど、今の自分にはFHを抜ける事が正しいと思って行動を起こす事にしました
脱退理由は平日PvPギルドを作成する為、現状かなり平日PvPが過疎っているので少しでも人が出入りしてPvPとしての場を作っていきたい。
それの伴いFH在籍のままはよくないと思い脱退の形に

最初は少人数ででざさんと一緒に抜けて現在2名、候補が1人。
ギルドとしての方針は以下のような形にしていく予定

・平日PvP専攻のギルド。
・勝率、構成、人数等にこだわることなく平日PvPを楽しみ、盛り上げて行く事を活動の軸とする。

・自分達で平日に関してはテロ等を行う。
・GvGに関してはギルドとしての大きな取り組みはせず、遊びでレースする程度。
(GvG所属のメンバーはそちらの方で参加をさせる)
・ギルドメンバー募集は時期や人員を見て、PvPギルドに所属していない人のみ面接等を行い、加入の是非を決める。


PvPGに所属していない人を誘う事でPvP人口を1人でも多く増やすこと、新規参加者をできるだけ多くて増やす為。
GvGとしては興味ないので遊ぶ程度、メンバーによっては大手に所属してる人もいるのでそっちを優先してもらう。


大体こんな形でやっていきたいと思います、興味のある方はご連絡下さい
これが成功するかわからないけど何かしなきゃ今のPPは腐ると思う
自分で思ったら行動する事が何か成功に繋がると思った、何もしないよりかはマシだと思う
今またもう一度、前回の記事の詩を読むとその心境なのでしょうね
頑張っていくよ!!!!
posted by かおー at 23:15| Comment(6) | (n'∀')nワァー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

今の心境

このままがいいと 君はのぼせてるけど
何もしないんじゃ 僕らはもう続かない

あたりまえはもはや あたりまえじゃなくて
時代はいつでも グニャグニャ頼りない

ここからはじめようよ 手ぶらではじめよう
貸し借りないとこから 見つめあって行きましょう
だってそれが一番幸せへの近道

確かにあん時きゃ 僕らはスゴかったよね
君も何やっても 素敵に見えたよ

実態ないものばかりもてはやされて
ごったがえして最後には はじけた

ここからはじめようよ 手ぶらではじめよう
貸し借りないとこから 見つめあって行きましょう
忘れないでウブなシャウト いまだから なおさら
変わるはずないウブなスマイル 明日になっても
だって僕らはそこからはじまったから
posted by かおー at 20:33| Comment(0) | (n'∀')nワァー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

オフレポの続き。

お土産買って秋葉原でプチオフした後はじゃむさん家でゆいくんが合流して、三人で遊んでたら朝の4時頃に。
12時にちっぷさんのいる病院の最寄り駅にばるとんと集合だったけど3人が起きたのが15時

アウトー|'ω'|n


でもばるとんから連絡無かったからメールとか送ってみたけど寝てる模様・・・。
そいえば昨日うちらもだけどばるとんも夜中までメッセインしてたし夜更かしして寝坊かなー
って解釈して皆支度して急いで病院へ向かう事に。
調べたら駅から病院までのバスが一時間に多くて3本とかで本当に無い無い無い!!!
これは乗り過ごしたら歩きだな・・・ |゚O゚;|
とか思って皆時間を気にしながらマックでご飯買って急いで駅のバスターミナルへ

じゃむさんが、
「バス亭を5箇所くらい調べてみたけどドレも違うような・・・けど千葉駅行きがどーのこーの」
とか呟いてたから、ゆいくんが停車してるバスの運転手に病院行きのバスはどれですかーって聞いたら
「たぶんアレじゃないかなー、本数少ないから気をつけてねー」
ってすぐそばのバス亭を指差したから3人でそのバス亭の前で待つこと20分・・・
新しいバスが来て不信を積らせたゆい君はそのバスの運転手に聞いてみると



「あ、このターミナルじゃないよ。駅の反対側だよーー」


・・・ |゚O゚;|
あの運転手てきとーな事いいやがって!!|'ω'#|
わかんないならわかんないって言えばいいのに・・・!!
急いで駅の反対側のターミナルに行って用心深くなったゆい君はそこら辺のバスに聞いたら、うちらが行く病院の横にあるリハビリセンターの送迎バスで
運転手さんがついでだから乗せて行ってあげるよーって言ってくれてタダ乗り決定|'ω'|
まさに正反対の運転手を目撃しつつもちっぷさんの病院へと向かう3人。

ちっぷさんにはメールで「いま何してるの〜」とか感づかれないようにそれとなくメール|'ω'|
まさか本当に病院向かってるとは気付いていないだろう・・|'ω'|フヒヒ

バスが到着して運転手さんにお礼をし、ちっぷさんの病院の方へ。
てか顔写真も見たことないし病室も6階までとかで若干情報不足が懸念されるもとりあえず病院の中へ・・・。
コソコソと受付とかをスルーして一息入れてからエレベーターで6階へ

降りてすぐのロビーで何か電話してる人がいて、ちょっと年齢がちっぷさんぽいけど・・まぁー違うよなあー|'ω'|
とか思ってたら電話の声が聞こえて・・・


じゃむ&ゆい「ねぇ・・あれ、ちっぷの声じゃねえ?」


どうみてもちっぷさんの声です、本当にありがとうございました。


彼は電話を切ってそそくさと病室の方向へ・・・
再度うちらが電話して
「今6階のロビーにいるんだけど!!!」
って言ってしばらくするとさっきの彼が登場

どうみても的中です、本当にありがとうございました。



その後は自己紹介して3人でワイワイ談笑。

お土産もプレゼントした!
超綺麗なプレゼント包装された中から出てきたものは・・・っ!!!


h022.jpg
これ

電池1つで手が動く金色の招き猫!!
超シュールなプレゼントにかなり困ってた(笑)
ちなみに399円、これはじゃむさんと2人でハンズでお土産探してたらコレが2人一致でツボにはまったので購入。
友達が少ないちっぷさんの為を思って買いました。




ca5931ee.jpg
二つ目のお土産はコレ。

ちっぷさんに似合うのがいいと思って購入。
無駄に1800円もした・・・ |゚O゚;|
まぁ招き猫よりは実用的であろう(笑)
ちっぷさんに渡したら第一声が
「ねぇ・・ありえないよ」
でした、毎度おなじみですね|'ω'|



三つ目に買ってあげたのはこれ。
http://www.takaratomy.co.jp/products/nohohon_special/

これのプレーリー・グリーンを買ってあげました!!
うちはしぶしぶコレで納得・・・。





http://www.takaratomy.co.jp/products/jenga/
本当はこっちを1人でさせたかったよ・・・
じゃむさんが可哀相だからってのほほん族に。
まぁしょうがないか|'ω'|


病室に怪しい手招きする目がシュールな猫と、のほほん族が共存するのは中々無いだろうし。
絶対「何こいつ・・・」って思われるに違いない|'ω'|



結局お土産渡したりお喋りしたりで時間は9時半に、就寝の時間が9時なのにうちらずっと喋っててかなり迷惑そうだ|'Д';|
てなわけでその日はもうじゃむさんの家に帰って終了。

ロビーで4時間か5時間くらい喋ってたのかな?
かなりあっという間だった(笑)
まぁこれでちっぷさんもばるとんもオフに来るようになるだろう|'ω'|

後は20日付近にあるFHオフの計画を立てねば!!!
posted by かおー at 10:02| Comment(1) | (n'∀')nワァー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

そう・・

あれは一昨日の暇な昼下がりだった・・・・。



じゃむ「ちっぷさん入院しててメールの返事早すぎるんだけど」
みたいな感じで会話してて暇だしメールでからかってみるか|'ω'|
と、思いちっぷさんにメールで

かおー「いまろっくさんと病院のロビーに居るんだけど何号室?」
って嘘メール送信|'ω'|

ちっぷ「ロビーってどこ?」
かおー「ちっぷさんの病院だよ!!」
ちっぷ「え、何階?笑」
かおー「いま1階の売店の近くにいるー(パソコンで病院のHPでプロアマップ見つつリアルな感じを伝える)」
ちっぷ「番号ぷりーず!」
かおー「いま5階まで登った〜、1階ずつ探してくね」
ちっぷ「いや、六階にいるけど!!正直に言うけど想像と全然・・(以下略)」
かおー(遂に階まで吐きやがった!!)
そして番号ぷりーずって来たから丁度溜まり場にボールさんが来たから、うちの番号じゃなくてボールさんの番号を教えてみたら・・・

ボールさんって気付かないで電話してるし・・・ |゚O゚;|
しかもまだ本気で来ているらしいと勘違い|'ω'|r

可哀相だからじゃむさんが電話してバラしたらもうかなり信じてて、
看護婦さんに退室許可まで取って出てずっとロビーの所に立って階段の前で待ってたとか言っててかなりウケた。
最後の最後まで「ねぇ、本当に来てないの?(笑)」とか言っててかなり可愛かったよちっぷさん


・・・しかし作戦の本題はここからである|'ω'|!!!

「来たフリして実は来ませんでした〜」
     ↓ ↓ ↓
「なんだよ〜!皆と会うの初めてだし緊張したじゃん!ぷんぷん!」
     ↓ ↓ ↓
内緒で本当に行く。
     \_|'ω'|ここ重要。

当初の予定はこの電話した次の日に突撃するつもりだったけど、ゆいくんの都合が悪いというので明後日に。
明日は池袋でちっぷさんの入院のお見舞いついでにお土産でも買おうって話になって池袋でお土産買う計画に。

けどこの日寝てたら夜中にじゃむさんに電話で叩き起こされてRO来て!とか言われて行く羽目に・・・・。
そのままずるずる起きてたら4時手前に・・・ |゚O゚;|
そしたらじゃむさんが、
12時に池袋なのにたぶん寝たら起きれなくて負けだよ!
みたいな事言い出して、「そうだね、これは徹夜で行くしかないよ!!」

どうみてもじゃむさん寝落ちです、本当にありがとうございました。

BFしてる途中に寝てるんじゃないよ!!!!

うちはもう寝るに寝れなくなって、ほんと7時〜10時あたりが本当に眠さのピークで体動かしてないとマズイから部屋の掃除とか始めちゃって・・・。

で、じゃむさんはギリギリで起きて急いで池袋に向かう|'ω'|


到着したからゆい君に電話する。
「電波の届かない所か・・・電源がはいっ・・・」

・・・ |゚O゚;|これは
何度もかけなおししたりしたけど結局繋がらず、もしかして寝てるんだろうか・・・
あんなに一番早く寝てたのに寝坊とかありえないよ・・・。
もう半ば諦めながらじゃむさん待ってたらあと当初の予定より1時間半くらいオーバーするらしくて
もう本当に\(^o^)/オワタ状態に

眠いながらも池袋のCD屋でずっともんぱちのNewアルバム聞いてて店員から痛い目で見られてた|'Д';|
まぁ結局もんぱち買うことにしたし別にかまわないでしょう・・でしょう。
勿論ゴイスは置いてなかった。
ヒマ過ぎてちっぷさんにメールして何か欲しいものとかないか聞き出したり、色々情報収集をしてた|'ω'|

ようやくじゃむさん到着してハンズで何かいいお土産ないか3時間?くらい探してようやく満足いくものを購入。
その間にばるとんに電話して無理矢理来るように誘ったけど半ば諦めてた(笑)
どうせ毎度来ないし今回も来ないよ・・・はぁ、みたいな感じでそろそろ千葉方面に行くとしようとして。
一応念のためにばるとんに今どこか電話してみたら

「え?池袋向かってるけど」






キタコレ!!キタコレ!!キタコレ!!



まさか人間嫌いのばると様が来るとは・・これは大事件だ|'Д';|!!!
とりあえずじゃむさんが、
「秋葉原一度でいいから行って見たい!!」
って駄々こねるからばるとんに集合場所を秋葉原に変更してもらい秋葉原で待つことに|'ω'|

さすが秋葉原だぜ・・・駅に貼られてるポスターがすげぇ|'Д';|ごくり
ばるとんを無事ゲットしてそのままじゃむさんが行きたいお店へ。
てか駅出てすぐにメイドさんがティッシュ配ってる・・・|'ω'|ポカーン
他にもコスプレしてる人が沢山いてジャンケン負けたら一緒に写真撮って下さい!ゲームしたけど二人とも逃げる
チキンめ!!!

そしてじゃむさんがロ○○゙○○○○ンの奴が欲しい欲しいと駄々こねるので
ア○○○トという所に恐る恐る入ることに・・・ |゚O゚;|
入っていきなり「B1美少女コーナー ※18歳未満入場禁止」とかの階段があってヤバかった
階を登って行きじゃむさんはお目当ての物を物色し始める・・・。
コーナーの前で1人で30分くらい悩んでて、ばるとんはばるとんでガンダムだか見てて。
うちアニメ全然見ないしヒマだからウロチョロしてたらROの商品とかあったりしてたから暇だし見てたら・・・


よよよよよよこ・・よこよこここ横に・・・ |゚O゚;|


「〜水月〜 琴乃宮 雪フィギュア 4700円」

即効でじゃむさんとばるとんに知らせて皆で大爆笑
写メ撮ってことのみやんに即効送信!!!

再度散り皆個人の趣味に走りうちはろっくさんが秋葉原に着いたっていうことでア○○○トの場所を報告して
「一階一階にボスがいるから倒して来てね」ってメール送信。
彼は6階まで辿り付けるのだろうか


少ししてからろっくさん合流して前見たときより筋肉ついたんじゃ!って思った。
じゃむさんはそそくさと恥ずかしそうに周りを気にしてキョドキョドしつつ会計を済ませてた
ばるとんがやけに抱き枕を薦めてたのがウケた
ただ後ろ向いたら本当にパンツ半分脱げてる少女の抱き枕とか普通にあって僕には異世界でした|'Д';|

ろっくさん来てからゲーセンに入ってUFOキャッチャーで顔文字のコップが並んでて
(´・ω・`)ショボーン
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
など色々あって、おぉ!こんなのあるんだーとか見てたら・・・

キタワァ―(n'∀')n―!!のコップ発見

ろっくさんと二人で頑張ってやってたけど中々取れず・・・。
もうラストチャンスや・・・、これで取れへんかったら諦めるんや・・・。
とか思ってラストチャレンジ。

勿論失敗|'ω'|r

はあ・・とあの最後のクレーンの何も掴まないで上がっていく悲しい最後を見ずに下向いてたら



ゴトッ!!


|'Д';|?!?!


なんかクレーンのケーブルがひっかかって、
後ろに展示されて積み上げられてた商品を引きずり出して1個奇跡的に転がって落ちてきた!!!

皆して「?!?!!」状態になってワクテカして見たら

「ヽ(`Д´)ノウワァァン!!」


・・・|'ω'|




もう本当にヽ(`Д´)ノウワァァン!!状態に、まぁないよりマシだけどさ・・・って凹んでたらろっくさんがドンドンチャレンジ

そしたら遂に1個ワァ―(n'∀')n―!!をゲット!!
皆凄い盛り上がって更にろっくさんが再度チャレンジしてワァ―(n'∀')n―!!を二個ゲット!!!!
うちのヽ(`Д´)ノウワァァン!!を1つ交換してもらって念願のワァ―(n'∀')n―!!コップをゲットすることに成功!!!

DSC00148.JPG DSC00149.JPG


まじろっくさん神過ぎたよ、ニ連続で取れるとかやばくないですかね・・!!
これで女の子もホイホイ釣ってるんだろな・・策士だ。



ばるとんはろっくさん来る前に半分落ちかけてるリラックマ発見して皆の後押しで一発成功して無事ゲットできてご満悦のご様子。

じゃむさんは100円だと思ってたUFOキャッチャーが200円で更に失敗して即効諦めてた|'Д';|


その後はココスでご飯食べてmp3ウォークマン欲しいから色々ろっくさんにご教授してもらいつつ探したけど結局まだ買わず終い。
もうちょい安かったら欲しいなあー。

この日はもう池袋から遊んでたら解散。
うちは明日ちっぷさんの病院に行くからどうせだしじゃむさんの家に泊まる事に、
そして千葉向かう途中の電車でゆい君から電話があり、今から千葉向かうわ!!
とか言っててもう遅いわよ!って感じだった(笑)
とりあえず向かわせて明日のちっぷさんのサプライズを計画しつつ、徹夜の僕は死にかけながら・・半分寝ながら千葉へと向かうのであった|'ω'|

この日はもうゆい君が合流して終了。

ちっぷさんサプライズ編はまた次に!!
posted by かおー at 08:58| Comment(4) | (n'∀')nワァー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

やばい死ぬ

皆でボイチャしながら狩り中にぬこりんがいきなり

「ボールさんの声ってやわらか戦車のやつに似てるよね」

っていうから調べてFlash見てみたらテラワロス
最高に似てるし笑い死んだよこれは・・・。
マジ絶対これ本人だろ!(笑)
喋り方も声質も似すぎて本気で笑い死ぬ


URL貼っておきますね・・・。
やわらか戦車3から出てくる普通の戦車がボールさん似なんで、作品自体も楽しめるから
1から見てみて損はないかも・・・、まじ似すぎて笑いすぎて涙が。
http://anime.livedoor.com/theater/2.html

posted by かおー at 21:18| Comment(0) | (n'∀')nワァー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

SKASKA.

久しぶりの更新、ちょっと引越しの手伝いとかで出かけたままで全然書いてなかった|'ω'|
やっぱ新築はいいねえ・・・、屋上があるとやっぱいいわ!
風が気持ちいいし夏の夕方とかだと黄昏たりできる|'ω'|


話は変わって、All Japan Goithの前バンドSKAしっぺのCDやっと購入|'ω'|
新宿のタワレコでようやく発掘、近所に大きいCD屋がないからわざわざ新宿まで出向かないとなかった・・・。
まぁ昔のだしね・・、けどゴイスのNewシングルは売り切れとか・・・ |゚O゚;|
ゴイス君とかイメージキャラクター作ってるけどかなり可愛くないのに、ジャケットとかにゴイス君が描かれてて正直どうかな・・・|'ω'|とか思ったり

てか今までスカって聞いた事がなくてゴイスが初めてかもしれない!
これはちょっとハマりそうだ・・・、誰かスカに詳しい人いないかな。


Roの話題。
生体実装で阿修羅cmpはオーラがデフォみたいな雰囲気がぷんぷんして・・てか周りのcmpがオーラだらけだからいい加減光らせようと日々こつこつとソロやPTしてます。
ソロつまんないからペアでもいいから一緒に遊んでくれる人募集中|'ω'|


あと念願の欲しかった高級装備が手に入った!!


0806_1.gif
これ手に入れて1ヶ月くらい経とうとしてるんだけどそろそろバレてもいいかなーな感じに|'ω'|
なんか絵柄がリアルできもいよー|'Д';|

何でたれ人形に刺したのかって言われると、対人でしか使わないし。
s中段はいつ出るかわかんないしお金ないし!
まぁ中段の次にベストなのがたれ人形かなーとか思って差し込みました|'ω'|


ちなみに使った感じはこんな風に見えるざんす

0806_2.gif
直接タゲってスキルを撃ったりはできず、ただしカーソルを合わせれば名前・ギルド・PTなどが見えたり。
あとシルエットで職業や髪型や装備なども確認できるので中々ええ感じ|'ω'|


0806_3.gif 0806_4.gif 0806_5.gif
PC・MobだけじゃなくてNPCもちゃんと見える模様。
なんか売ってくれた人の情報によるとGMが隠れるのも見えるらしい|'ω'|
今度GMイベントがある時は見に行ってみようかな!!
あとハイド中のスキルモーションもしっかりあるみたいで、普通のスキルモーションと一緒だった|'ω'|


0806_6.gif
やっぱり隠れてるのが多いといえばここでしょう。
うほっいいグリマー!!


0806_7.gif
Int-Agi ASFB10 魂付与 AR+狂気ピッチャーは滝のように火柱が落ちてきました。
これはつええ|'Д';|
posted by かおー at 06:53| Comment(0) | (n'∀')nワァー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

