2006年09月29日

あらま

また成田来てます…|'ω'|
1日で帰れそうだー(長音記号1)、にしても娯楽がないからもう寝るざます…。
ホント急に呼び出しされてみすちーと狩り行くとこだったのにっ!(笑)

また明日の夜に狩りいくです(’’/
posted by かおー at 22:06| Comment(0) | (n'∀')nワァー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

三゚+。|'ω'|゚+゚ キラリーン


0925.gif

テカッた。眠たいので後日にでも書きますね
posted by かおー at 10:21| Comment(3) | (n'∀')nワァー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

・・・ |゚O゚;|


http://www.oni-tan.com/


\(^o^)/




0924.gif
@69M
posted by かおー at 14:35| Comment(5) | (n'∀')nワァー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

1.5倍 途中経過


0916.gif
シーフDOPから運剣更に2本出た、巻き戻ってなければ合計3本だったのに・・・。
1日1本間隔で出てます・・・、ちなみにLv8料理本も2冊に2F装備品が大量に|'Д';|

まだだ・・・まだ終わらんよ。
posted by かおー at 21:29| Comment(0) | (n'∀')nワァー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

|谷)




0915_3.gif
posted by かおー at 11:49| Comment(0) | (n'∀')nワァー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

\(´・ω・`)/

0915_1.gif

はじめてですよ・・・このわたしをここまでコケにしたおバカさん達は・・・

僕の運剣と経験地150%がデータの渦に

0915_2.gif
posted by かおー at 00:11| Comment(1) | (n'∀')nワァー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

そろそろ大台突入。

これは酷い・・・。
0914_1.gif
まぁうちはcmp持ちでありながらジェスター・いんきゅ関係は無縁な存在なので今回の仕様変更・再仕様変更は損も無く得もなく。
ただボールさんがウキウキと乙女ツイン65Mで買った次の日あたりにこれだから・・・かける言葉が|'Д';|


最近少しずつ平日PvPは潤ってきたのかな、これで満足は全然できないからどんどん人口増加に拍車がかかってほしいところ。
プリはそろそろ大台のLv90になりそうです、古代アクセしか持って無くてフェンクリップないから中々狩りが不便|'Д';|

というわけで狩りしかしてないので特にネタがあるわけでもないけど載せておきますね・・・。
いや本当狩りしかしてないんですよ・・・、大してだべるわけでもなく
ただその分Lvの上がり方が半端ないけど|'ω'|


0914_2.gif
タナトスパッチで来たプリの新スキル"レディオ何とか"取ってみた
ようはメガザル、起こせばHP/SPが1になって起こすとデスペナがあるそうで・・・
たぶんよほどのことがない限り使わないであろう・・・、一応ネタで取って見たけど(笑)
ただ沢山起こせばペナ抑えられるみたいっすねぇ・・そうっすかとしか|'ω'|



0914_3.gif
プリのExp供給源はみすちーのジプシーと公平で亀行ったり専らArv狩り
亀は飽きてきたので最近は生体2Fに移動中、亀より時給が800kくらい上がってレアも沢山出るから
レモン連打してくれてるみすちーに足りないだろうけどアイテムは全部あげてます|'ω'|
と、そんな矢先運剣が!!!10M↑で売れるみたいで・・・こりゃあイイ
モチベが上がる狩場はレベリングを助けてくれるので大歓迎、効率悪くても面白ければ案外時間ってあっという間に過ぎるしね。
ちあさんのAgisageとセージの魂つけてAS素手狩りしたらTUEE・・・ |゚O゚;|

※SSは生体2Fでよくある現象でアクティブの1次DOPがこっち来る手前らへんで前後にウロチョロして近づかずにずーっとウロチョロしてる図
これなんなんでしょうね・・・、タゲ移りやすいからそれで何か変な風になってたりしてるのかな??
よわかんないけど美味しく頂いてます。



0914_4.gif
そして2Fのガイルが中々・・・面白い(笑)
めんどくさいけど経験地めちゃくちゃ美味しいボーナスモンスター的な感じ
3F入れないしたまに遭遇できると時給が大分変わりますね|'ω'|
とは言うもののアスム無しでこのLvだと決壊率が半端無くてSWはあるんだけど超Fleeするもんだから
Arvみたいに必中じゃないスキルで狩りするのが中々大変・・・。
みすちーと試行錯誤しながら狩りしていくうちに
ジプタゲ:「逃げつつ魅惑のウインク」→「攻撃してこなくなる」→「LDして沈黙」→「SWロードしつつArv」
プリタゲ:「逃げつつLDで沈黙させる」→「SWロードしつつArv」
って感じで100k/100k美味しく稼いでます、てかみすちー転生職なのにJob不味い狩場とかすみませんね・・・。



0914_5.gif
昔はWizプリだか作る時は絶対廃屋行ってたなあ〜、深夜遅くでも必ずWizプリペアがいるぐらい常識だったのに
今じゃ前衛の巣窟に・・・ |゚O゚;|
めいぽーさんと廃屋走ったけど懐かしくて面白かった
亀島もだけど昔は行き過ぎてヤダヤダだったけど今行ってみるとまた懐かしくて飽きないもんだ|'ω'|



0914_6.gif
そんなわけでLv88になりましたとさ。
金曜日からexp1.5倍なのでそれまでにLv90に持って行きたい所
1.5倍で90→95を駆け抜けて一気に生体でオーラ吹かせるのが理想の形かな
毎度の事ながらキャラ育成する時は高時給組みと組めたり、イベントがあったり経験地倍率アップキャンペーンがあったり
最近キャラ育成する度に楽なことが着いてくるからドレもコレも順調に育っていい感じ|'ω'|

2ch系AAイラスト化計画がウケる
http://riceballman.fc2web.com/frame.html
posted by かおー at 10:16| Comment(0) | (n'∀')nワァー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

落雷

臨時中に雷鳴り始めて清算中見事に家が停電|'ω'#|
電気が復帰して待たせていたクルセさんと清算して無事終了。
GXとペアで村マサげっちゅー

あんた何やってんのって思う人もいますと思いますけどプリ作ってます|'ω'|
廃プリ目指してめちゃくちゃ狩り行ってます、勿論PPも厳かにせず・・・
平日メインとなるとプリ捕まえるのが一番大変そうなので自分で作っちゃおうという魂胆

旅行から帰ってきてから作り始めて現在84/50。
みすちー引っ張りまわして亀1FでArv狩りしてます・・・とりあえず生体入れるようになるまでは狩り時間増やさないと育たない予感
何より早く平日PPガンガンして行きたいしね、それをモチベに変えて育ててます。


0910.gif

今日はGG後にPvP行ったら結構いたから100万回の人とルビクさんと初めてのプリさん、あとまにLK
前半HiPri2 LK Wiz 脱衣で行ってたけど後半はうちが脱衣から砂に。
リンスさんが最近よくPP来るもんでメギンLKがまじヤバイあれは
アスムあっても回復必死に押さないと死ぬわ|'ω'#|
アスムの上から槍投げで2k〜3k アスムなしBBで6k〜7kくらいは飛ぶかな
前半はローグだったから脱がしたりコートされてたり、けど脱がせたりの繰り返し
やっぱコートないとローグまじ強いな・・・、廃プリ完成したらローグ育てるとしよう。
盗作で飛び蹴り覚えればかなり強そうだしね


とりあえずしばらくはプリだー、狩りのお誘いお待ちしております。



あと無駄にツボった露店名
0910_x1.gif
posted by かおー at 10:57| Comment(2) | (n'∀')nワァー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

新しい遊び

ROの中でユーザー主催のイベントというものは参加したことがあまりなく
そもそもユーザーイベントといってもシステムを利用したゲームや演劇などといった物がどれも似たり寄ったりなのが原因なのかもね|'ω'|


ていうわけで溜まり場でサイコロエモ(e/19)を使って軽く遊び思いついて始めてみたら
かなり人数が集まって8人や9人になるときも・・・ |゚O゚;|
流れとしてはノット50みたいな感じ。

■ルール
順番決めはサイコロとかで適当に、
全員サイコロを振って出た目の数字をドンドン足していく。
人数*10の数字をオーバーするとアウトになる、負けた人は1人に100kずつ(ここは自由に変えていいんじゃないかしら)

うちらは特別ルールとか作ったり、以下特別ルール
オーバー値をサイコロでジャストにしたら人数+20の数字を足して、逆周りにしてレート金額を倍にしてゲームは続行。
つまり5人参加で50オーバーがアウトなら41→(6)47→(3)50!の場合次の人は6を出した人になりアウト値は70になりオーバーした人は1人に200kずつ払う事に。
ジャストの後にまたジャストが起きたら勿論400k・・・という感じで2時間くらい白熱してたかもしれない|'Д';|
最終的には+2Mくらい儲けてちっぷさんとボールさんがかなり負け越してた(笑)


0909_1.gif
こんな感じで自分で「合計+自分の出した目」を発言してどんどん転がしていく


0909_2.gif
ボールさん400kゴチです。
posted by かおー at 09:43| Comment(0) | (n'∀')nワァー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

8/27〜 大阪編

8/27
朝起きてパッパと支度を済ませてまにまにに駅まで送ってもらい
そこからJR乗ってプワァーっと千歳空港へ。

大阪伊丹空港に到着してすぐピグから連絡がきて梅田(大阪)にいるっということで電車に乗って合流するべく移動
何か梅田駅付近ってゴチャゴチャしてますね・・・地下鉄・阪神線・JR線・半急線。
さらにJR大阪駅と梅田駅は微妙に位置が違ってて別の建物なので移動したりが最初のうちはめちゃくちゃ大変だった・・・・
ていうか大阪はお金がなさすぎて本気で全然遊びに行けなかった・・・|'ω'|

まずB'zのライブ会場の下見(うちらがいくのは29日)して先にグッズ買い漁るピグ。
うちはお金ないからストラップとパンフのみ(´・ω・`)
その後恒例のガチャガチャをしようとしたけど時すでに遅し・・・ |゚O゚;|
今年のガチャガチャは完売とか・・・オーマイガー!
まぁツアーファイナルだししょうがないといえばしょうがないか・・・
グッズが欲しいならファイナルは避けるべきかなあ、けどファイナルだと結構いいんだよねライブの内容が。

グッズ買い漁ってトラックの写真を数枚パシャパシャとこんな感じ。


DSC00155.JPG DSC00156.JPG DSC00157.JPG
これがツアートラック。
そして毎年恒例ツアートラックの1つに何かキャラクターのマスコットとかフィギュアがあるんだよね・・・
と思って探したら予想通り。



DSC00158.JPG DSC00159.JPG
今年はガッチャピンでした、たしか去年はガンダムがいたかも|'ω'|
あと麦藁帽子の上にツアートラックのチョロQみたいなのが・・・
たしかこれグッズで販売されてるけどお金なくて買うの断念(´・ω・`)


そのあとカラオケ行って寝床のネカフェを探してそのまま就寝
勿論ナイトパックの時間になるまでだら〜っと時間潰してましたけど(笑)




8/28


DSC00160.JPG
この日はさそとお昼頃にご飯奢ってもらう予定で梅田のヨドバシで待ち合わせ
合流してさっそくレストランのフロアに行き風月っていって大阪じゃ有名なお好み焼き屋さんに連れてってもらう。
個人的には麺が入ってるのが好きだなあ〜|'ω'|

その後とくに予定もないし夜の10時までず〜っと梅田付近をウロチョロして時間潰しました。
本当にお金なくて何するかって言われるとお店に入ってウィンドショッピング
ピグはお金あるから色々買うなりするけどうちは指咥えてみてるだけー|'ω'|

そしてナイトパックで入ってやすみちゃ〜ん。




8/29

というわけで大阪に来てやっとのメインイベントB'zのLIVE-GYM!!
とりあえず朝からテンション上げていこうとするも中々の貧乏旅行にテンションも上がらず(笑)
夕方の5時頃までだら〜っとマックやファミレス等で時間を潰して大阪ドームへ。

まじ凄い人の量、1回で4万人で大阪公演は3回なので12万人。
1人チケットが8000円くらいなので計算すると・・・ |゚O゚;|
伊達に毎年の長者番付ランキングでトップ独占してる2人のライブではないなとは思った(笑)
そりゃ毎年トップになるわねぇ・・・凄いわ|'ω'|

19時スタートでたしか22時頃?までライブやってたかな〜、途中横で録音機器ボッシュートされてる人がいて
周りの空気が・・・ |゚O゚;|になったけど(笑)
てか毎年B'zのライブ来ると左辺りに全然ノリノリじゃなくてずっと座って
別に興味もなっさそーな人がいるんだけど・・・・。
こうゆう人達は何のためにきているのだろうか|'Д';|
もらったチケットだけどB'z興味ないしーって感じなのかしらね、気になるところ。

そんなこんなで今年もLIVE-GYMよかった、かなりよかったよ!!!
前以上にB'zがどんどん好きにいってく(笑)




8/30

B'zのライブとは別で今年はFANクラブイベントというのがあってそれに参加することに。
場所はUSJの真横にある広場、イベント内容はこの数年間のB'zの歴史やステージ衣装
スペシャルシアターの放映など色々!!!!
ファンなら涎もんですよこりゃぁ・・・

とりあえず入ってやっぱり写真撮影から開始。


DSC00161.JPG DSC00162.JPG
イベントトラックに・・・・。


DSC00163.JPG DSC00164.JPG
巨大バルーン、ちなみにこれ2匹は稲葉さんと松ちゃんをイメージした奴だと思います、まぁ見ればわかるね|'ω'|


DSC00167.JPG DSC00166.JPG DSC00165.JPG
これがB'z関連の2人が走ってきたここ数年間のジャケット写真が沢山貼られてるところ
大阪もこの日は天気が生憎・・・今年はどこも天気が悪かったなあ、残念。

後は2人が書いた習字や筆絵など色々。
やっぱり目玉は特別シアターだったね!!!
かなり笑ったよあれは・・・ファイト一発と合成写真のやつが一番ウケた、2人のPV撮影現場の映像など
未公開映像がたっぷり50分も!!!
あの映像はもいちど見たい・・・ていうかビデオでもDVDでもいいから発売されないかな・・・、勿体無い。

そんなこんなでB'zのFANクラブイベントは終了。




8/31

この日は茜さんと悠さんと一緒になんば駅で待ち合わせ。


DSC00178.JPG DSC00179.JPG DSC00180.JPG
道頓堀名物のこの3つを激写していざ目的地へ。

今回は、道頓堀極楽商店街というフードテーマパークに少食ながらも行ってみる事に
雰囲気は昔の町並みのような感じでお台場のジョイポリス前にいったような感じ、
あれがフードテーマパークとなって時間によっていろんなイベントがあったりするような所でした。

とりあえずお腹めっちゃ空かせて来たのでせっかく大阪来たけどたこ焼き食べてないから自分達で作れるたこ焼きの店へ。

DSC00182.JPG DSC00183.JPG
最初のうちは中々美味くクルクルと回せず悪戦苦闘・・・・
けどドンドン慣れてくるとホイホイッといい感じに作れるようになってきた!!!


DSC00184.JPG DSC00185.JPG
お約束でマヨネーズで顔文字書くも|'ω'|がいまいち綺麗に書けなかった・・・
マヨがちょっと細すぎたかなあ(´・ω・`)

その後もお化け屋敷や射的、モナカ食べたり色々回った。


DSC00186.JPG
あとなんか夏休みの絵日記コーナー的なところがあったから皆で暴れてきた。

この日はこの後に飲み&夕食に行って解散。
茜さんから色々と中国の話も聞けたしいい1日だった、ちょっと自分の将来について考えるきっかけにもなったし
まだまだこれから色々と教わることがあるでしょう|'ω'|よろしくおねがいします




9/1

今日も今日とて梅田をフラフラ、相変わらずお金がないから見て楽しむ・・・。
夕方から真織さんと会うためにピグと別れてうちは神戸へ向かうことに
確かこの前大阪行ったのは去年・・だったかなあ、忘れたけどそれぶり〜の真織さん。
相変わらず元気そうで何より、うちがお金ないのでずっとサイゼリアで6時間もお喋りして
大したことしてないけどかなり喋って楽しかった。
黒さんとも電話できたしまぁよかとしよう|'ω'|
夕方16時〜22時頃までサイゼリアでだらだら、これもお金を使わない時間の潰し方の一つなのでしょうかね!!!




9/2

この日は1日さそと遊ぶ予定、この前のご飯を奢ってもらうときのはご飯食べて解散だったので
今回はカラオケなど等。

さその友達2人も来てカラオケをワイワイガヤガヤ、その後夕飯食べに移動した〜
そこで今うちのアコが所属してるギルドのマスターと知り合った、大阪人仕込みのノリとツッコミやボケなど色々伝授してもらってその日は新しい出会いがあって
まだまだROも捨てたもんじゃないなとちょっぴり感動した(笑)




大阪はかなりお金がなかったのですることが無く・・・というより何もできなかったのが正しいかな
とりあえず時間はあるけどお金がない状態だったのでファミレスに入るなりして時間を潰したり本屋フラフラしたりお店入ってみてるだけー状態。
ちょっと旅行というには貧乏すぎたのが今回の反省点かな・・・|'Д';|



DSC00192.JPG
ファミレスでドリンクバー注文してずっと本読んでました、ちなみに読んでた本はこれ。
かなり面白かった(笑)
いろんな視点から腐女子やオタク、別種の負け犬などをわかりやすく解説したり解体していった本で「そんなお金あるならどっか行けよ」と言われると思うので
一応言い訳しておくとサイフの中に図書カードが入ってたのでそれで購入したまでです。
けど面白かった!!是非お奨め|'ω'|




DSC00191.JPG
あとじゃむさんのお土産にサイババの立てかけ買ったんですけど・・・・。
いらないっていうもんだからしょうがなくてモニターの横に飾っております、欲しい人はご連絡を。

これにてオフレポート終了でございます。
posted by かおー at 01:37| Comment(2) | (n'∀')nワァー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

8/23〜 北海道(海外)編

8/23

きすけさんとお昼前の便に乗る為に羽田空港へ
うちはANAできすけさんはJALなので途中で一時お別れ。
第2ターミナルに着くとめちゃくちゃ混んでて時間なさそうなのでお土産買おうとしたけど断念
たぶん買ったら飛行機乗り遅れてたかも・・・ |゚O゚;|

搭乗手続きを済ませて千歳空港行きへと飛行機は出発。
隣の「おかーさんおしっこ〜〜!!!!」が騒がしくて寝れず|'ω'|

ヒマなので機内で上映されてた「ピカチュウの夏休み」見て過ごす事に
それにしても知らないポケモン増えてるなぁ・・・ |゚O゚;|
最初で最後だったのが初期の緑だけ・・・いったい何匹まで増えてるのやら


千歳空港に着き15分ほど待つときすけさんが到着して
そのまま高速バスでチロルさんの家の近くのバスターミナルまで移動
「チョコレートはROYCE」の看板ばかりで飽き飽きしてたら牛がたくさんの牧草が見えたりタイヤが山積みにされてたり中々見ごたえのある所に出たりした。
やっと北海道に来てる感じがしたけどここ数日間は天気が悪いご様子・・・何て運がない|'ω'|

バスが到着してチロルさんに連絡して合流、とりあえずまにまにに電話してみると今起きたところらしくて
今から札幌駅に向かうらしいので3人で札幌駅へ地下鉄で移動。
チロルさん「暑い」しか言ってなかった
うちらは、「涼しい」しか言ってなかった

札幌駅に着き、まにまにが車で来てるらしくてさっそく乗車&合流。
とりあえずお腹すいたーと騒いでみたら「百家」という美味しい所に連れてってやるとのこと、
長い道のりを進んで到着したけどガラガラ・・・本当に美味しいのか信憑性が薄くなってきたけど昨日もガラガラだったらしい、まさに絶望的。
けど食べてみると結構美味しかったかな〜、そんな味を気にする程でもないけど・・まぁまにまにの顔を立てるということで美味しいということで|'ω'|
ご飯食べ終わったあとに店の外出たらサンプルっぽい料理があって触ったら本物だった・・・ |゚O゚;|
毎日作り変えているのだろうか・・・、ちゃんと液体も本物だったしチャーシューも触ったら油っぽかたし・・・。

そして車で札幌市内にブーンと戻ってJJへ
(JJ知らない人に説明:遊ぶ所が腐るほどある会員制室内テーマパークみたいなもの。)

とりあえず皆でビリヤード、きすけ&かおーチームの優勝
途中でビンゴゲーム始まって皆で参戦してまにまにがうちらの中では一番早く!
なんと6時間無料券(次回から)をゲット!
うらやましい・・・ |゚O゚;|
まにまにより穴開いてるのに全然ビンゴならなくて最終的にはリーチ4つできた状態で放置プレイ・・・
そして神のアナウンスで遅かれながら商品ゲット・・ワクワクしていったら30分無料券とか・・・|'ω'|
まぁ今回から使えるしみんなより微妙な差だけど安くなるしよかろう・・・。

そのあと卓球してまにまにが昔卓球してたらしくて上手いから調子のらせまいと早々と撤退。

次に釣堀行って皆で餌固めたりしてトライするも全然取れず
きすけさんはずっと粘ってたけど最後まで食いつかなかったらしい・・・|'ω'|
他にもサッカーのストラックアウトや野球のストラックアウトもやったり、チロルさんがルパンのタイピングゲームで「俺TUEEEEE」してた
ローマ字打ちとかな入力が2Pで同時にできないから必死にローマ字打ちしてたけど出番全部取られた
しょうがないから後で1人でコソコソとかな入力でやってた|'ω'|

中々熱かったのがきすけさんとやったクイズのゲーム!!
あれは中々・・・全然きすけさんには勝てなかったけど(笑)
ちゃんと喋ってるのに全然認識しないし・・・ |゚O゚;|

その後はチロルさんは早く帰宅してうちらはまにまにの勤めてる「びっくりドンキー」に行って夕食を済ませてまにまにハウスへ。

それにしてもこやつ・・・実に無用心である(世界丸見え風)
窓全開で玄関全開・・・ |゚O゚;|
まぁアパートの入り口がオートロックでいいんだけど・・・。
それにしても無用心すぎないかい(笑)



DSC00151.JPG
とりあえずまにまにの家と言ったらこの表札!!
きすけさんと2人で写メで撮った(笑)
毎度おなじみメイド服も中にあり頭につけるカチューシャだっけ、あれもあった
あとはいろんな危ない本が・・・あとピンクの高速振動する機械などワンダーランドでした。
テレビでも見ようかと思ったら電池が1つ無くなってて
まにまにが「そのピンクの奴から電池取って」とか言うし・・・ |゚O゚;|
写真撮る勇気は無かったけど触った、触ってしまった。なるべくリモコンのところだけ触って
カナリドウヨウ、ドウヨウヲカクスカオサン

その日はこれにて就寝。




8/24

うちは7時頃に起床、皆は12時頃に起き始めて全員集合したのが1時頃
チロルさんが支度に時間かかりすぎなのでとりあえずお昼ご飯食べてから迎えに。
そしてこの日はココに行く事に!!!
ここはただの乗馬ができるところではなく、他にもアーチェリーやゴルフ、
他にもさっき乗馬した馬が食べられるレストランまであるとかないとか・・・
向かっていく途中にどんどん雲行が怪しくなって降り始める・・・。
けど着く頃には雨は上がっていたけど凄い曇ってた・・・ |゚O゚;|

着いてレーザーシューティングしたりバードゴルフしたりアーチェリーしたり、4人乗りのカートでパーク内を探検したり。


DSC00152.JPG
ついでにこれが隣にある牧場、超天気悪いしフェンスがあってこれくらいの遠さからしか撮れず・・・
しかも超真っ暗だし|'Д';|
もっと綺麗な風景を撮りたかったけど天候が悪いんじゃしょうがないか・・・|'ω'|

そのあとずっともう真っ暗で何にも見えなくなる頃までパターゴルフに熱中してた、蚊にも刺されながら。
最下位はまにまにでした、だいぶコースが荒れてたけどそれはそれで面白かった(笑)
帰りはガストで大阪vs広島のサッカー見つつ皆で喋りながら夕飯を済ませて帰宅
そのまま疲れたのでぐで〜っと就寝。チーン




8/25

昨日と同じ頃に起きてまにまにを最後に起こす。
遊園地に行きたかったけど生憎の天気で雨降りそうなので中止に、札幌市内をウロウロしつつカラオケとかする模様。
支度をして札幌駅に徒歩で向かい合流してまずはご飯食べに、冷やしうどん食べていざボーリングへ。

ボーリングはきすけさんが相変わらず上手くて僕たち目立たない子、×ゲームでまにまにはレーンの前で土下座|'ω'|

カラオケ着くやいなやまにまにがエロ○゙の会社から電話があり就職活動に数時間行くらしくて1曲歌って去って行った|'ω'|
にしてもこのカラオケ30分5円とか安すぎる・・・ |゚O゚;|!!!
儲けはあるんだろうか・・・、気になるところ。
まにまにが合流したのは夕方頃、本日のMVPはきすけさんの「はじめてのチュウ」でした
これは本気でお腹がよじれるくらい笑った(笑)
機能でコロスケ声にできるのがありそれで熱唱!
「やった!やたー!!やたーよー!!」のところが最高にツボって皆で爆笑してもう涙出た。

その後はデパートに入って皆でステーキハウスに
ここほぼ生の状態の食材が熱い鉄板の上でわざわざ臨場感が増すようになのか自分達のテーブルで焼き加減を体験できる様子で
かなり油跳ねてきて痛いんだけど・・・ |゚O゚;|
みんなで紙でガードしながら悪戦苦闘でごちそうさま、そのあとは解散の流れ。

次の日に大阪に行く予定だったけどライブの日程間違えてて、1人で早く行っててもしょうがないしということでまにまに宅でもう2泊させてもらうことに
これが行き当たりばったりの旅である・・・|'ω'|




8/26
きすけさんはうちが寝ぼけてるうちに起床してささっと千歳空港へ向かい大阪へ帰ってしまった。
うちが起きた頃にはもういなくてまにまには課題に励んでる・・・、暇なので夜にでもチロルさんと遊ぶことに。
それまで北海道で買い物でもするかなぁ〜・・・ということで狸小路に連れていってもらい、わざわざ課題中のまにまにを連れて行って服買ったり!!
そのあとまにまには家で課題に励みうちはチロルさんと合流して、時間が時間なのでどっか行くにしても何もなくて
DVD借りてまにまにの家へ行くことに・・ゲオでごっつええ感じ借りて時間がないからバタバタ急いで選んでレジ並ぶも
前の客と店員がイチャイチャうふふはああしててレジが全然進まない|'ω'#|
レジを通して急いでまに宅へ、課題をしてる横でごっつええ感じを見ながら爆笑してまさに課題妨害
課題結局DVD見始めたらあんまり進んでなかったけど何とか間に合ったようです。

チロルさんは帰って残りのごっつ見てこの日は深夜に就寝。




8/27

この日もヒマ、かなりのヒマ。
また今日もチロルさんと遊ぶことに・・しかも今日まにまにバイトらしくて2人でごっつ見て爆笑しつつ
後半はまに宅を荒らすチロルさん・・・ |゚O゚;|
ガサ入れオソロシス・・・、結局ごっつ2本くらいしか見ないで帰る。
うちはその後のごっつを消化してバイト帰ってくるまにまに直前あたりで就寝。


北海道編はこれにて終了。
前半〜中盤の滞在中はかなりいろんなことしてたけど、後半は予定がズレ混んで皆の予定もバラバラなので大したことできず・・・
次回は冬にでも来てスキーしましょうかね〜|'ω'|


DSC00153.JPG
おまけのテレビ塔。
けっこう綺麗なんだね〜、東京タワーと大差ない
posted by かおー at 04:08| Comment(0) | (n'∀')nワァー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

8/16〜 東京編

8/16〜

きすけさんがうちの部屋に泊まりに来る。
そのついでにじゃむさんも誘って3人でカラオケに行き2人して泊まっていく。
じゃむの介は相変わらずのんびりやさんでポワポワさんなので勿論遅刻。
当初の集合時刻より約2,3時間遅れるらしいのできすけさんと2人で池袋にある「乙女ロード」なるところに足を踏み入れてみることに・・・

と、言ったもののきすけさんもテレビで見たけどどう行くかはわかんないって言うんでしょうがないから適当にフラフラ探しつつ歩いてたら
いかにも乙女ロードに行きそうな方を発見!!
2人でバレないように尾行・・にしてもこの人足が遅い・・・。
尾行してるこっちの事も考えて欲しい・・・とか思った矢先にターボがついたかのように加速!!
きすけさんと2人で「これ近いのか?!そうなのか!?」状態でサクサク着いていったけれど結局大勢のひとごみで見失ってしまい、とりあえずサンシャインシティの方に行くことに。

ロボット博覧会みたいなのやってたけど大して面白いのは無くてほとんど車の展示場になってた・・・
2人でテクテク歩いていくと「アニメイト」発見!!!
池袋のサンシャイン通りを抜けていくとすぐに、池袋の若者の町並みとは裏腹の乙女ロードが・・・。

きすけさんと2人でビクビクしつつ乙女ロードを歩く・・・すぐ横には大きくて綺麗な公園やビルなど今までの池袋の風景があるけれど
左を見るやいなや看板に「新作 同人誌」「ビジュアル系専門店」「BL系商品高価買取中」
まさに乙女ロード・・・ |゚O゚;|
そのままテクテクどこまで乙女ロードなるものが続いているか見ていくと・・・・

DSC00150.JPG
執事喫茶 Swallowtail
http://butlers-cafe.jp/


・・これが執事喫茶・・・ |゚O゚;|
聞いた話では一ヶ月先まで予約いっぱいで入れないとか何とか・・・
入ってみたかったけど一ヶ月先になるなら無理やね・・・|'ω'|
webサイトを見た所コンテンツに「Blog」があり覗いてみると凄い敬語・・・まさに執事になりきっていらっしゃる|'ω'|
かっこいい男性の方達が店員で執事として働いてるらしいざんすよ。

執事喫茶を前に呆然とする中、きすけさんが「BL喫茶も探そうか」とか言い出すから
Bl喫茶・・?!?!!何ですかそれは・・・、執事喫茶ならテレビで見たことあるけどBL喫茶は聞いたことすら・・・・。
話を聞いてみると「男装したカッコイイ女性」が店員をしていて「主に女性客がメイン」らしいです。
なるほどね・・・なるほどなるほど。
興味は沸いてきたけど探しても見つからず・・・結局じゃむさんと合流の時間に。

ちなみにうるさんから聞いたらここらしいです、BL喫茶
http://www.b-lilyrose.com/
なにやら男性客のみの場合も入れるようです・・・たったの4時間ですけど。


じゃむさんと合流するや否や「アニメイト」を紹介したらさっそく前の秋葉原オフのように○ーゼングッズを漁りに行くようです彼は。
前回の秋葉原で買った中身が何が入ってるかわかんないようにできているフィギュアの箱を嬉しそうに・・・、そう無邪気な子供のような瞳で買うじゃむさん。
しかし家で待ち受けていたのは「箱の中身に好きなキャラクターがいず脇役の"名探偵クンクン"+α」であった・・・。
いらないらしいから名探偵クンクンは貰いましたけど|'ω'|何のキャラかわかんないけど可愛いから

その過ちを知ってか野性的な勘でもう二度と買わない・・・であろう
友としてそうであってほしい。またクンクンが出る前に奴を止めないと・・・。


DSC00190.JPG
右に写ってるのが名探偵クンクン。
下に並んでる恐竜達はじゃむさんときすけさんがお茶のオマケ付きでわざわざこんなの買ってきてうちの部屋に置いていったもの・・・。
超いらないんですけど(笑)
しかも左の三匹はまだ恐竜の化石だとかでいいんですけど・・・
右のなんですか、このククレみたいな生き物は!!!!
たぶんそのうちゴミ箱行き。


ちなみにきすけさんはこの2点を即買い。
これは・・・熱いね。



8/20,21

FHでオフすることに、目的地はお台場のジョイポリスとアクアシティーのその辺
バルト先生が逃げれないようにわざわざ最寄り駅で遊ぶことに、これだから坊ちゃんは!!!
とりあえず集合して皆ご飯たべてないからばるとんに「地元なんだからどこか連れてけー、案内してくれー、うまいの食わせてくれー」とエスコートさせる。
アクアシティーの中だったかな?
レストラン街・・さすが土曜日なだけあってかなり混んでた・・・ |゚O゚;|
バルト先生お奨めのお店をちょっと並んで入ることに。

メニュー見てみんなたぶん驚愕したと思う・・・。
サラダバー2000円・・・ |゚O゚;|
三桁の商品がフライドチキンしか無くて庶民\(^o^)/オワタ
けどサラダバーが2000円の理由はサラダバー=バイキングのような感覚らしい。
サラダだけじゃなくてデザートやスパゲッティやチャーハンなど、
色々あるサラダバーで2000円なので・・・まぁそれなら納得。
けどバイキングとかいつも元取れないからおとなしくサラダバーより安くてお腹が満たせるくらいのに・・・|'ω'|

ちっぷさんはめっちゃ沢山取ってた、もっと食べる量減らさんかい!!
ヒマさえあればずっとちっぷさんのお腹ぷにぷに触って遊んでた|'ω'|

ご飯食べてディレチと合流、みんなでジョイポリス・・・と思ったところであと1時間待てば1000円安くなるから同じ建物の中にある昭和の町並みをイメージしたフロアへ。
そこでFHで射的やって3人同時に掛け声までかけて的を狙うとか大人気ないことしたり。
じゃむの介は昔のコーラ販売機を見つけてお金を投入、手動でコーラを抜くシステムだけど・・・?
コーラがどうみてもロックされていて出てきません。どうしましょうか
そこで誰かが「一番下の取ってみたら?」と言ってじゃむさんの言われたとおり引っこ抜くと










どうみてもジンジャエールです、本当にありがとうございました。


射的で無駄に荷物が増えてしまい・・・しかもかなり欲しくもない物がまた増えてしまった、恐竜の模型のように|'ω'#|



1時間ヒマを潰して皆でジョイポリスの中へ、最初はハーフパイプキャニオンに乗ることに。
ここで3チームに分けて一番点数の低い組はお化け屋敷で先頭歩く事に。
ディレス&きすけ じゃむ&バルト ちっぷ&かおー

最下位はじゃむさんチーム、バルト王子開始でいきなり硬直のご様子です・・・
ちっぷさんと組んで結構不安だったけど二位ゲット!!!
一位はきすけ達さんチーム|'ω'|点差かなりあったね・・・
これ2人同時にやらないといけなくて片方が死んでるとポイントが上がらないらしい・・・ |゚O゚;|


じゃむ&バルトの2人には残念ながら着信アリのお化け屋敷で先頭を歩いてもらうことに。
二手に別れてうちらはバルト王子が先導。

バルト先生「これ絶対なんか来るよ」しか言ってなくてウケた
早々と出てきたけどバルト先生かなりびびってました、はい。
あとちっぷさんもかなりびびってましたはい|'ω'|

じゃむさんチームの事はよくわかんないけどゆい君がPCの餌食に・・・残念です。
詳しくはネタバレになるからいえないけど|'ω'|


そのまま2本続きで生き人形の間行くことに。
これは着信アリとは比較できないくらい怖いだろうな・・・って何か危ない雰囲気は出てたんですけど・・・。
正直かなりやばかったです(笑)
暗闇のコテージみたいな所で座らされて何も見えなくてヘッドホンで超リアリティのあるサウンドタイプのお化け屋敷で
係員が始まる前に「怖かったらヘッドホン外してくださってもかまいません」
と言っていた・・・やっぱかなりやばそうだよこれは・・・ |゚O゚;|

しかし時はさかのぼること数分前、このアトラクションに整列中のこと大問題が発覚・・・。
一回の入場の制限人数が8名。

うちらは7名

前に並んでるカップル2名




思いつくことは一つ!!



ジャンケンポーン!でバルト王子が負けて次回1人で行かされる事に。
かなり真っ青な顔しててかなりウケた

ちっぷさんとバルト先生はすぐにヘッドホン外してるし・・・なんてチキンなんだ!!!
けどめっちゃ怖かったねあれは・・・ |゚O゚;|
かなり精神的にきたよ(笑)

あとはちっちゃいコースターに乗って夕飯食べてその日は解散〜。
みんなもうクタクタモードで明日もオフあるけど皆起きられるのか心配だった・・・



次の日、


見事的中でじゃむさんは仮病です!!!
ゆいくんは遅刻です!!!!
けど大したことしてないんだよねぇ・・・(笑)
ボーリング行ってみたはいいけど丁度あの甲子園の決勝戦の初戦の方やっててスポーツバー状態。
どのお客もみんなテレビに釘付けになってた(笑)

そして飲み屋に行って皆でワイワイガヤガヤ、けどちょっと窮屈だったかな・・・。
あのお店はちょっと狭すぎたね|'ω'|
まぁ隣がちっぷさんだったのもあるけど・・・・?!ウソデス

そんなこんなでその日はお開き〜。
うちは部屋戻って北海道に向けて支度をして、きすけさんはその日は帰らずにあいのりに出てた「プロ雀士」の人に会いに夜のネオン街へと消えていった|'ω'|


東京編でこんなに長いのか・・・ |゚O゚;|
というわけで北海道編、ナニワの大阪編で区切らせていただきます
かおー先生の次回作にご期待ください。
posted by かおー at 17:36| Comment(1) | (n'∀')nワァー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

|'ω'|UmeUmeda

日曜日に帰るよ〜ん。
たまったオフ日記は帰ったら書く!!!
大阪でRO関係で新しい出会いがあった、新鮮だった。

まだまだROは楽しい、楽しくしよう。
誰もが新鮮であるような環境を作りたいね

まさに理想郷というものを・・・厳しいかもしんないけどね!!!



相変わらず残金危うし・・・|゚O゚;|
posted by かおー at 23:15| Comment(0) | (n'∀')nワァー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

